マタニティーアロマ

更新日:2021年12月6日

妊婦さんに寄り添うサポートがしたいという思いが

一時離れていたアロマセラピストの仕事を再開するきっかけでした。

妊娠から出産まで

当たり前のようにハッピーな時間しか流れないのだと思っていました。

でも実は光の当たらないストーリーが沢山ある事を知りました。

そのストーリーは出産というキラキラしがちな世界に埋もれてしまい

前には出てこない話なんだと

そしてこの前に出ない事柄は本人が受け止めて消化していかなければいけない...

大きな作業と時間がかかる事です。

どんなに親しい友人でも埋められない気待ちが湧き上がってきたり

近すぎて掛けられる言葉に心折れたり...

そんな気持ちをセラピストとしての立ち位置で1ミリでも支えになれたら

そんな思いでスタートしました。


近くもなく遠くもないちょうど良い距離


かつて私もこの"ちょうど良い距離"のセラピストさんに出会いました。

ポジティブな言葉を並べる訳でもなく

ただただアロマの施術をしてデコボコの心に寄り添ってくれました。

そんな場所でありたい

 

妊娠期は今までに経験したことのない体の変化と共に心の変化も大きく動きます。

ベビちゃんと会えるその日まで不安と疑問でいっぱいです。

そして出産してからも新たな不安と疑問は続きます....

妊娠期から産後まで心と体の大きな変化をサポート出来たらと思っております。

マタニティーアロマのコースはまだ見合わせ中ですが

安心して受けて頂けるよう準備していきます。









閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示