• kola

Aroma room kola

ずっと温めてきた自分のスタイルのアロマ

アロマに出会い青山のアロマサロンでお店の持つスクールの講師の方々から

学科、解剖学、実技を学び、とにかくサロンのスタイルに粒を揃えていく事から

始まりました。お店に出れるようになりお客様に触れていく中で

自分は何を提供したいのか?どんなアロマがしたいのか?

悩みながらの日々が続き、身体ばかり疲れていきました。

もっと自分らしいアロマを見つけたいと考えるようになり

サロンでの型の決まったアロマから一旦離れました。


自分の人生の大きな出来事からマタニティーアロマに出会い

マタニティーアロマの勉強をし、産婦人科の中のアロマルームでのお仕事に出会いました。

今は妊婦さん、陣痛中のサポート、産後の方のケアをさせてもらってます。

この10年とにかくキャリアを積んでという気持ちで駆け抜けて来たような気がします。

今もまだまだ自分のアロマを探しながらの旅の途中ですが、、、

アロマセラピーに飛び込んだあの時より”自分のスタイルのアロマ”のフォルムは

描けて来たような気がします。

青山のサロンで実技を指導して頂いた先生に

「トリートメントは自由でいいねん、本当は自分の好きな様にやればいいねん」

とかけてくれた言葉の意味が当時はとにかく技術を習得しなければという気持ちで

何だかピンとこなかったけれど、心には残る言葉でした。

この”自由さ”がもしかしたら本当のリラックスを相手に提供出来る鍵ではないのかな?

などと思いながら、、でもまずはしっかりした技術があっての自由さでもあると思ってます。日々勉強の旅は続きます。


アロマルームkolaではとにかくのんびりゆったりリラックスしてもらえる空間を

とスタートしました。

ご自分と向き合う心地良い時間をつくれたらと思ってます。

ぜひお好きな香りを見つけにいらしてください。












閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示